>
ご寄附のお願い

ご寄附のお願い

 

法人運営に皆様のお力を、少しだけお貸し戴けないでしょうか
 

日頃より、法人運営に御理解と御協力を賜り、有難うございます。

 当法人では、これまで地域に根差した安定的な各種福祉サービスの提供を使命に運営して参りましたが、昨今の物価高騰や新型コロナウイルス感染症に伴い、一部事業縮小を余儀なくされたことから、法人運営が以前と比べ厳しい状況となっています。

 そこで、誠にお恥ずかしながら、皆様の善意を法人運営の糧とさせて頂きたく存じます。今後、益々の物価高騰が予想される中、皆様におかれましても、日々のご負担が増えてしまう可能性も有るかと存じますが、法人運営にご協力を賜りますと幸いです。

 

  

 

☆賛助金のお願い

 

1.賛助金は、年額1口2,000円より受け付けております。

                       (小銭や切手等のご寄附も、有難く拝受します)

  尚、口数の制限は設けておりません。賛助金額につきましては、確定申告時に支払った年分の

  所得控除として、寄附金控除の適用を受けることができます。

                          (所得税法第78条2項3号該当、法人税法第37条4項該当)

 

 ご送金の際は、下記の口座へお願い致します。

 

  ・京葉銀行 酒々井支店

   普通預金 口座番号:4516641

   口座名義人:社会福祉法人鼎 理事長 山近 勉

     ※恐れ入りますが、振込手数料は、ご負担をお願い致します。

 

 

2.書き損じハガキなどのご寄附について

  ・年賀状や官製はがき等で、書き損じてしまった物や古くなってしまった物が有りましたら、

   ご寄贈をお願い致します。

   ※宛名や差出人名等については、外部に漏れぬよう取り扱います。

 

 利用方法及び使途について

  書き損じハガキについては、ご寄附頂いた後、郵便局にて新しいハガキ、切手、レターパックに交換し、

 法人の各種郵便物及び通信費に活用させて頂きます。併せて、ご寄附頂いたハガキを活用した通信費削減分は、

 当法人施設のご入居者様への「おいしい物企画」等の資金とさせて頂きます。

 

  

3.その他の方法によるご寄附(一例)                 

   ・未使用のクオカード                                   

  ・郵便ハガキ、切手(いずれも未使用の物)

  ・各種金券(ギフトカード、百貨店商品券、ビール券、お米券、図書券、テレホンカードなど)

    ・未開封の紙おむつ類(当法人のご利用者様介護の為に、活用させて頂きます)

  ・お米、菖蒲(菖蒲湯に使用します)、ゆず(柚子湯に使用します)

  ・フェイスタオル、バスタオル(いずれも未使用の物)

    ・鯉のぼりセット(不揃いでも構いません)

   ※人形については、誠に勝手ながらお断りさせて頂いております。   

                                       

 利用方法及び使途について

  未使用の各種金券については、施設の消耗品及び御入居者様に楽しんで戴くレクリエーション用品他を、

 購入する際に、使用させて戴きます。また、お米や農産物のご寄附につきましては、ご入居者様への

 食材として、調理し提供させて戴きます。

  鯉のぼりなどにつきましては、季節の行事の際、施設内に設置して、ご入居者様及びご利用者様に、

 季節の訪れを楽しんで頂く為に、大切に使用させて戴きます。

  

 

  ※当法人に御来所頂く事が困難な場合は、お電話にてご寄附のお申し出を頂けましたら、

   当法人職員がご自宅にご訪問させて頂き、ご寄附を拝受させて戴きます。

                      (☎043-496-1910 担当:峯田)

 

  社会福祉法人 鼎(かなえ)                

  〒285-0926

  千葉県印旛郡酒々井町本佐倉352-2          

  電話:043-496-1910(代表)

  FAX:043-496-1919