館内設備紹介

 1F風除け室~玄関  1F玄関ロビー  1F事務室

 玄関は、2重扉式となっています。

個々に扉の付いた下駄箱を完備しています。

タクシーなどを椅子に座ってお待ち頂けます。

2人掛けのソファーにて、ご入居者様同士の談笑や来客対応などに利用できます。

 横には事務室があるので、スタッフに生活相談を行なって頂けます。

 優しいスタッフが、日常生活の悩みなど、皆さまからのお話を伺います。

特に、嬉しいご報告や楽しい話題には、ご入居者様と一緒に喜び、笑い合える事を楽しみに待っています♪

 

 

1F食堂 食事(一例) 浴室

明るく、ゆったりとした食堂で、3食召し上がることが出来ます。

配膳の他、お茶やごはんはセルフサービスとなっています。

栄養士がバランスを考えた食事を、3食提供しています。

普段の食事以外に、季節毎の行事食などの提供もあり、食で❝おいしい四季❞を感じて頂けます。

1日の疲れは入浴で癒しましょう!

共同浴場の為、30分単位で時間を区切り、おひとりで入浴をして頂けます。

訪問介護などで、介助を受けた入浴にもご利用頂けます。

 

 

1人部屋(個室)と2人部屋の間取りイメージです。タンスやその他家具は、

ご自宅などで使用している物を、お持ち頂けます。

 

1階

玄関を入ると、ロビーと事務所が有ります。その他、食堂や浴室等、皆さんが集う場所は、全て1階にあります。

 
2階

こちらの階は、各居室フロアになります。階段前は2人部屋1室。その他は個室5室配置されています。

 
3階

2階フロアと同様に、居室フロアとなります。居室配置構造も2階と同様ですが、個室が6室配置されています。